Type your search keyword, and press enter

請求書の支払いを滞納した時に、ノンバンクでお金を借りました。

私は毎月定期購入をしていた化粧品とサプリメントの支払いを、3ヶ月間滞納してしまったことがあります。
購入先の会社から自宅のポストに、督促状が何度も届くようになりました。
それでも全額支払うことが出来ず先延ばしにしていたら、今度は自宅まで直接集金に来ると言う内容のはがきが、ポストに投函されました。
さすがにこれには驚き、一刻も早くノンバンクの消費者金融でキャッシングをして、支払いを済ませようと思いました。

何処の消費者金融会社にしようかネットで調べた結果、プロミスにすることにしました。
プロミスは14時までに契約確認にOKが出れば、当日中に自分の預金口座に現金を振り込んでもらえるからです。

早速自宅のパソコンで、申し込みを始めました。
画面の操作案内に従って必要事項を入力したら、後は審査を待つのみです。
その時の私の年収はかなり低かったので審査が不安でしたが、約30分ほどで審査が通ったので、凄くホッとしました。
そして自分の預金口座に現金を、直ぐに振り込んでもらうことができました。
急いで銀行に行き現金を引き出し、滞納していた支払いを無事返済することが出来ました。

毎月の返済額は数千円だったので負担は軽かったですが、利子はやっぱり高かったですね。
何度返済しに行っても返済後の残高にあまり変化が無いので、溜息が出てしまいました。
なのでお金に余裕がある月は返済額を変更して、多めに返済するようにしました。

あの時は本当に、助かりました。
また急きょまとまったお金が必要になったら、ノンバンクの融資にお世話になろうと思います。